2018版 熊本の美味しい和菓子 トップ3

今回は熊本の美味しい和菓子を紹介したいと思います。

おやつやお土産やビジネスでの手土産など、個人的に本当においしい和菓子を厳選しました。 

 

1位 菓舗 讃岐屋 「落雁

 

創業300年の歴史ある和菓子屋

ここの落雁はそこらに売っている落雁とは味も食感も違います!

年間4000個以上の注文があるとのことで、この落雁を食べたら他のは食べれないです

住所:熊本県宇土市新町1丁目81

HP:sanukiya.shop-pro.jp

f:id:ee09142:20180809153337j:plain

 

 

2位 くま純 「いきなり団子」

熊本と言ったらやはり「いきなりだんご」

さつまいもとあんこの相性抜群!

年中美味しく食べれるので、近くを通ったら必ず立ち寄ります

住所:〒熊本県熊本市中央町新町 2-14-4

HP:http://kumajyun.co.jp/company.html

f:id:ee09142:20180809160025j:plain

3位 お菓子の香梅 「武者返し」

 

熊本では言わずと知れた銘菓

正直、あまりにもメジャーすぎて掲載するか迷いました(笑)

ただ本当においしいのでご紹介します。

あんことパイ生地のハーモニーが抜群!

パイ生地はなんと100層らしいです!

住所:熊本のあらゆるところにあります

HP:https://www.kobai.jp/

f:id:ee09142:20180809161947j:plain